10/19/2009

デバックできない・・・

自律走行車の授業で、以前作ったプログラムを実行してみた。

・・・エラー!orz

ここ最近、この授業ではこの文章しか書いてない(ノ◇≦。)
読み解いてみると、ライブラリがないことになってた・・・いや、なかったらそもそもコンパイルできんじゃろが。先週コンパイルできたゆうたろがヾ(▼ヘ▼;)

とりあえず、MuraTecのプログラムを使って実験してみたが、なぜかステアリング角度零で左に曲がっていく・・・。右に5.5deg切って、ようやくそれっぽく直進した・・・もうなにがなんだかヽ(  ̄д ̄;)ノ

一番泣けたのは、せっかく色々動かしたのに制御系の電源が低下して無線が切断

自動的にTeraterm落ちる

通信ログ消える

実験データ保存できてない

orz

そんなことを先生に報告してみたところ、直進しないのは置いといて、プログラムの方はライブラリのバージョンが古いからじゃないかと言われた。え、先週配布したCDだって?あれって両方カメラに関連したものじゃ・・・
MuraTec!!!!!!!片方カメラ関係ないんじゃん!
なにはともあれ、バージョンアップ版を入れてみることに・・・

上手く動くかなぁ・・・あれ?でもMuraTecのプログラムは動いてるんだからそこ関係ないんじゃ・・・


にしても週一回しかデバックできないのは辛いなぁ...( = =)

0 件のコメント: