6/08/2009

TA業務でレポート採点

とりあえず、先週言った通りに研究活動日誌的なことをしてみる。
んがしかし!研究活動ではなくTAという院生の大学内アルバイトで一日潰れることに・・・。
いやまぁ、学生がレポート持って来る合間合間に活動はしてますよ?でもね、集中して作業できない・・・挙句採点作業が終わらない(泣)。思わず途中で一旦止めて友達に愚痴りに行ったぐらいですからねぇ~。
だってさ、赤ペン先生をした挙句、口頭でも直せよって言ってるにも関わらず、「本がなかったので直してません」って・・・・

理由になっとらんだろが!!??


いやもう、言い出したら切りがないくらい。はぁ、友達のとこの学生はちゃんとやってるみたいだし、俺の伝え方が悪いのだろうか??
そういえば、前に担当の教授先生が「騒がしい学生に対して、「静かに!」とは言わないようにしている」と言っていたな~。先生の持論だと、騒がしくしているのは、

自分が教えていることがツマラナイ・分からないということだから、面白くて分かるようにすれば良いんだ!

とのこと。・・・・・まぁ、一理あるが・・・・

根本的に聞く気がない学生にはどうしろと?????


愚痴ってばっかでも仕方ないので、次の学期の学生からはもうちょっとヤリ方変えて頑張ってみよう・・・

ちなみに、今日の純粋な研究活動の成果は水中ロボットの運動モデル式の参考文献を発見したことと、水中ランドマークを用いた水中ロボットの航法制御の参考文献を見つけたこと!

つまり

自分の研究分野に関する文献は見つかったけど、解読して自分なりに理解するとこまでいってませんよ→研究全く進んでませんよ

というワナwwwwwww(もはや笑うしかない)

0 件のコメント: