6/22/2009

つ、つくばチャレンジだと!?

今日は午後丸々大学院の授業でした。そこで先生から明かされる驚愕の事実。

先生
「つくばチャレンジ2009に出場することを考えてるんだけど、〆切は今月の30日までなんだ。各チームが何を担当するか話し合ってほしい。」

学生
「・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?」

確かに、授業開始当初からZMP社の「Robocar」というのを買って、自律走行の制御をしようという話はあった。がしかし、あくまで今後の目標というかモチベーション上げというか・・・・・そういうもんだとばかり思っていたのに。
マジだったようです。買った製品に追加工して参加することになるので、各チームごとにロボットのハードウェアかソフトウェア、もしくは統括チームになるかを選択するというもの。でも、その前に各チームごとに参加意思の有無を確認したところ、喧々諤々の事態に・・・。うちのチームは、やはり何事も経験だし、外部のデカイ大会に出場するのは良い事ではないかということで参加を表明した。
しかし、他のチームで乗り気じゃない奴もいたり・・・・。言い分を聞いてみると、理路整然とした意見だった。
ってか、まだ製品に触れてもないのに具体的な話はできないってのはある。正直うちらもヤル気だけで、
細かな話は来週モノがちゃんと来てから話そうということになった。まぁ妥当だわな。ただし、申し込み〆切は来週の火曜だけど・・・・(@◇@;)

0 件のコメント: