6/24/2009

IHI講演会

昨日諦めた円盤型グライダーの論文をもっかい見直してみた。実際に円盤型グライダーの有効性を見るために、MatlabとSimlinkを用いてシミュ レーションしていたことが発覚。それに関連して制御方法にも言及していた。なかなかに内容が濃かったので、とりあえず航空機型グライダーの運動モデルを優 先することにして、あとで見直すことにした。せっかくMatlab持ってんだし、シミュレーションはしてみたい。

午後は我らが教授先生の影響力をフルに使ってセッティングされたIHIの部長さんをお呼びしての講演会!失礼がないようにがんばりました。(;^_^A
会場が変わったり、プロジェクターやらマイクやらの準備に追われ、ろくに昼飯も食えなかったけど、無事終わって良かった良かった。
講演会後の夢考房見学では学部生のY君M君に案内してもらいました。色々と感心してたので満足されたと思います。上手いこと案内してくれたので、ありがたや②。

蛇足:とりあえず、講演してもらったんだから、質疑応答の時間帯に誰も手を挙げないのはいかがなものか・・・・。先生にはよ~く指導してもらうことにしとこう。一応、俺は質問したので除外の方向で( ̄∇+ ̄)

0 件のコメント: