7/29/2009

最近の大学生の質が悪いのか、それとも・・・

たいした話ではないのだけれども、今日の講義の特別講演を聞いてたときの感想です。

経過を言ってしまえば、うちの大学で結構地位のある教授がある企業にお願いして講演しに来て頂いたわけです。そんで講義の一環ということで最初は院生だけだったはずなのに、2年の学部生まで参加させました。まぁ、わざわざ来て頂いてるのに、人数少ないわけにはイカンだろうという配慮なんだろうが・・・

「カチッ、カチッカチッ、カチッ・・・・・・」

(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!

ウルセエ!!と、隣を見ればPSPに夢中な学生が2人と寝てる学生が1人・・・・(ちなみに俺の席は前から3列目)

【ゆとり】の弊害なのか、それとも「最近の若いヤツらは・・・」という歳になったのか・・・...( = =) トオイメ


蛇足
今日も今日とて研究室の輪講はナシ。理由は先生も講演があった講義の担当教員だから。おもいっきし時間が被ってる以上サボるわけにもいくまい。

1 件のコメント:

風 さんのコメント...

コメントしようと思ったらなんかコメントの投稿がしにくい…!?

「最近の若いヤツらは・・・」って言葉は昔のエジプトの壁画にも書いてあるらしいですし、ある意味伝統ですな。
まぁ、そういう子達はほっとけばいいヨ。