7/22/2009

皆既日食

待ちに待った皆既日食を見ました。去年の予定では、鹿児島辺りに旅立っているはずだったのに・・・
大学のスケジュール変更で、夏休みが8月初旬からに変更されたんで結局行けず仕舞い。
まぁ、ニュースを見る限りだと天気のせいで南に旅立っても良い事ばかりではないと分かっただけでも良しとしましょう。
それはそうと、沖縄から遠く離れたここ北陸三県ですら8割近くの最大食が起きているにも係らず、普段通りの光量を誇るとはお天道様はなんと偉大なんでしょう(゜ー゜☆


ちなみに、蛇足だけど今日も研究室ゼミはなかったorz。なぜなら先生が旅立っていなかったから・・・なんでもどこぞの会社に打ち合わせに行ったっぽい。しかも、その話を我らが研究室の問題児が聞いたようだが・・・問題児だけに連絡をまわしていなかったせいで誰も分からなかったと・・・。ってか当の問題児までゼミの時間は研究室にいたもんで、ゼミ自体はあると思ってたっぽい。どんだけスケジュール管理不足な研究室なんだorz

0 件のコメント: