10/02/2009

朝一授業の連続は疲れる

今日も朝一から授業です・・・昨日から連続です・・・同じ授業です・・・でも42単位計画で申請したので、諦めるしかないなぁ┌┤´д`├┘
ちなみに、授業自体は汎用構造解析ソフト「ANSYS」を使った実習メイン。
今後CFD(数値流体力学)を使用する可能性を考えると、この手のソフトの使い方を習っといた方がエエじゃろうという判断・・・本当によかったかどうかは・・・
まぁ深く考え過ぎるのは毒なので、気楽に気楽に。

研究の方は、相変わらず洋書の翻訳が終わらない・・・別に全部訳せ!というものでもないので、必要なとこだけ訳してるんじゃけど・・・なにぶん文法が小難しい・・・
とりあえず、特に文章の翻訳がない付録資料の翼型特性図と、ソフトを使った解析結果の図を見比べて見た。



あからさまに、違うがなぁ!!(▼O▼メ)

進捗があるようで、全くない週末の風景・・・フゥー (゜Д゜)y-~~

0 件のコメント: