10/21/2009

研究のコンセプトをもっかい見直せって・・・

ヤバイ、授業やら院ゼミ準備やら雑用やらで研究が一向に進んでない・・・
今日は先生に進捗報告だってのに・・・

とりあえず、目に見える成果がないだけで、何も考えてないわけではなかったので、考え中の機体設計案を喋ってみることに・・・

あ、あれ?なんだか話が大きくなって、ドンドン身も蓋もない話になっていくような・・・






「平板翼でエエンじゃない?」
「翼型計算いらなくね?」
「着地機構考えよう、着地機構!」
「その機体設計はダサいよ!」

などなど



ヤケになって、オリオン座流星群を見に山に逝ってきた。街の光が届かないところを目指しすぎて、真の暗闇の待つ山中に・・・ガードレールなくて、下手すると崖下真っ逆さまじゃねぇってとこを切り抜け(時速20キロ)なんとか山頂に。なんだかんだで、同じ目的の人がいたから、山中の道ですれ違うのが一番怖かった。これ以上端によれねぇよ( ̄へ  ̄ 凸
あいにく、雲がかかってたけど、なんとか3つほど流星を見れた・・・しかし、獅子座流星群に比べるとしょぼいな・・・...( = =)

0 件のコメント: